オンライン英会話ランキングblog

英語学習

私が実際に、使って良いと思ったオンライン英会話をランキング形式で紹介します!

私の評価ポイントは、
●コスパ
●継続のしやすさ
●講師のクオリティ
です。


【4位 レアジョブ】

講師との会話は、Skypeを使います。
予約制なので、計画が苦手な方には少し面倒かと思います。

カウンセリングに力を入れていますが、
私にとっては、あまり魅力を感じませんでした。

メンターが欲しい方、
効果的な英会話のリードが欲しい方には合っているかと思います。

私が受けたときは、
毎日25分で5800円(税抜)でしたが、
毎日25分の時間確保が厳しい人にとっては、
あまり魅力的では無いかも知れません。

また、毎日のレッスンだと、
アウトプットに偏り、十分なインプットができないのでは?と気になりました。

【3位 ネイティブキャンプ Native camp】

私の周りにも、ネイティブキャンプユーザーが多く、
評判も比較的良かった印象です。

学習資料を使って、講師と会話をしましたが、
講師の先生の英語訛りに合わせて発音矯正が細かく入りました。

(正直なところ、「あれ?」と思うこともありました。)

教材が充実しているので、
英語が全く話せない方に、適していると感じました。

月6,480円でレッスン受け放題ですが、
予約にはコインというシステムが必要になります。

レッスンの先生などにこだわりたい方は、
予約コインを購入した方が良いかと思います。


【2位 キャンブリーCambly】

英語系YouTuberの人が案件で扱っているのをよく見ました。

私の場合、きっかけは、
フワちゃんと、かのっくスターのかの君の案件紹介です。

ちなみに、フワちゃんの動画では、講師をナンパして何人落とせるかという、
フワちゃんらしいCamblyの使い方をしていました∩^ω^∩

キャンブリーは、正直なところ、私の周りでの評判は、あまり良くありません。

確かに、コスパは良くありませんでした。
長期コースを購入しても、
1回30分あたりのレッスン料金も、500円以上します。

しかし!私にとっては、以下の点がとても良かったので、高ランクになりました。

●自動で録画され、後でレッスンを見直すことができる。
●予約もできるが、今やりたい!時にレッスンができる。

録画を見直すことは、レッスンの復習になるので、とてもオススメです。

また、今すぐ!レッスンができるのは、継続のしやすさに繋がります。

先生も、アメリカ系、ヨーロッパ系の英語スピーカーの方々も多かったです。

フリートークを選び、先生への質問などをあらかじめ考えて、レッスンに臨みました。


【1位 大人の英会話倶楽部】

一見すると、怪しい倶楽部名にも見えますが、健全な英会話レッスンです。

フィリピン系の講師の方が多く、発音はどうだろう?
と思いましたが、訛りはそこまで感じませんでした。

講師の質は、良いと思います。

こちらも、レアジョブなどと同じくSkypeでのレッスンで、予約制です。

予約時に、レッスンでどんなことをしたいかリクエストを送ることもできます。

大人の英会話倶楽部は、
なによりも、コスパが良いと思います。

●月額制では無い
90日有効なポイント購入制なので、仕事が忙しい時期も無駄になりません。

●1レッスン290円〜
講師により金額は異なりますが、
290円の講師の方も、350円の講師の方も、スムーズなレッスンでした。

総合的に評価して、私の中では大人の英会話倶楽部が1位になりましたが、

目的や受講生のレベルに応じて、
合う、合わないはあるかと思います。

1つの目安として、ご参考ください∩^ω^∩